無添加化粧品のお話

健康的な女性
美容コスメを使用する事が自然のような女子にとっては、美容コスメについての質問がいろいろありますね。

そんな訳でよく女の人が苦慮している化粧品の質問について迫っていきましょう。

・無添加の化粧品は実際に肌にいいの? 
無添加化粧品と記載されている化粧品は数多くあります。

ですが、メーカーにより無添加の定義が差異ます。

ですからいちがいには無添加の化粧品だから確かであるとは言えないのです。

 多くの時、確か面で問題がないとされているアイテムに無添加と記載しています。

でもその根拠は明確はしない事もあります。

それに成分は配合量や、他にの化粧品原料とのまとめ合わせによっても働きが違ってきます。

 ですから、単純に配合しなければいい、という事でもないのです。

無添加とされていてもその成分は人によってはアレルギー反応を示す人もいます。

したがって無添加であるというそれだけの訳で安心と決断するのは持て余すと言えます。

・化粧品は弱酸性がいいのか? 
おっしゃる通り健康な肌と言うのは、pHが4.0から5.5くらいまでの弱酸性と言えます。

肌のpHは角質層を作っている成分や皮膚や汗の成分なども複雑に影響しあい、弱酸性に維持されているのです。

 ですから、少々外部からの影響があっても、元来はの弱酸性のステータスに戻す働きがあります。

つまりは健康的な肌であれば化粧品のpHの影響はあまり受ける事はないと言えます。

それに現在のご時世は多くの化粧品では弱酸性や中性の化粧品を仕上げる事が可能なようになっています。

 不可欠以上に過敏になる必須はないと言えるでしょう。

Posted on

うざったいムダ毛

脱毛サロンは3つのサロンにいった事があります。

はじめのサロンは全身脱毛で約12回。

全て的に必要ない毛は少なくなり、特に足や腕は自己処理の回数は少なくなりました。

ですが、まだまだツルツルには程遠く、特に引っかかる脇も自己処理は必要でした。

その為、次のサロンでは脇とVラインを9回かなり必要ない毛は無くなりましたが、まだちょっと生えてくるし、なんとなく他のところもツルツルにやりたいと考え、なお次のサロンでは全身脱毛+顔脱毛を6回こちらは目下通っている途中です。

これだけ回数をこなしてもまだ生えてくる必要ない毛は思っていた以上にしつこかったです。

ここまで何年もかかってしまったし、脱毛にかけた費用を思い描くと怖くなります。

今頃の脱毛は進歩していて、代金、苦しみ、早さもかなり良くなっていると感じます。

必要ない毛に悩んでいて、脱毛を腹積もりている方がいたら、悩まず早めに開始出来てくれです。

また、想像しているより必要ない毛はしつこいので、回数は多めにする事をイチ押しします。

無制限で可能なメニューがあれば、すごくいいと考えます。

なお、苦しみが怖い方も今の時代の機械は改善していているので心配無用してくれです。

私が現在通っているサロンの脱毛は痛さはないです。

始めて通ったサロンは苦痛が結構辛かったので、サロンによって苦痛は異なると考えますので、初回体験時の時に聞く事をベストチョイスします。

ところで、医療脱毛はかなり痛いと聞くので私は脱毛サロンしか通った事はないのです。

ムダ毛処理をする女性

Posted on

脱毛をキャンセルしたら

脱毛サロンに通う女性
私は脱毛サロンの不衛生な部分を見つけてしましました。

私は脱毛サロンというのは良心的な代金で脱毛でき、諸々なサービスがあってすごく良い施設だと思っていたのです。

現在はあまりうるさい勧誘もされませんし、脱毛をしてデメリットは何もないと思っていました。

けどもそれは異なる点ますね。

私は脱毛サロンの闇を採り上げるの感じ取ったのです。

まさしく脱毛サロンの闇という感じの出来事が起こりました。

私はその日朝から寒気がするなぁとわずか思っていました。

でもまさか熱があるとは思わなくて、外出する下拵えをしていたのです。

私はこの日脱毛サロンに行く日で、下拵えしていました。

ただしあまりに寒気がすごいので、「まさかね…」と考えながら体温計で体温を測ったのです。

そしたら驚いたことに私は熱があって、脱毛サロンに急遽行けなくなったのです。

脱毛サロンがキャンセル料金が必要になるという事は何となく聞いた事がありました。

でも熱が出たら脱毛はできない決まりなので、そう言うのは何も請求されないと思っていたのです。

そしたら予約のキャンセル料金だからと言われて、お金を取られてしまいました。

「熱なのに!?」と驚いたのが本当の想いです。

まさか脱毛サロンは熱が出たせいでのキャンセルでもお金を取るとは知らなかったです。

熱が出たせいで脱毛に行けなくなり、他にも脱毛予約のキャンセル料金を支払われました。

もう実際に風邪を引くのはこりごりです。

キャンセル料金を徴収されたのは、なんかすごく不快でした。

Posted on

脱毛すればモテるかも!

脱毛について考える
中学校からの仲間に一方的にライバル視している仲間がいました。

その子はすごく素敵にて、モテモテで羨ましかったです。

巻き髪で愛くるしい顔をしていて常に男性にモテていました。

そう言う子がいたから余分に自身に自信がなかったりもしたんです。

ライバル視も勝手にしていました。

だから私は脱毛をしようと考えました。

自らの欠点を一つでも多く取り除きたかったのです。

でも脱毛をした事で、私の周辺は劇的に移ろいました。

毛深いせいで私はどうやら諸々と損していたみたいです。

毛深さの事でいじられて喜んでしまっていました。

笑いになるならいいやと自らから気恥ずかしい事もしました。

そうしたのが良くなくて私は実際まであまりモテなかったのかもしれません。

でも脱毛をしたらもう毛深い事でいじられる事がなくなって、私は徐々にとモテるようになったのです。

一方的にライバル視していた仲間と比較してもモテるようになりました。

元来は男女構わずしゃべりかけるタイプなので、そう言う性格も良い方に働いたのかもしれないです。

とにもかくにも突然モテるようになってしまって、自らでも驚いています。

自らで言うのは何ですが、もしかして一方的にライバル視していた仲間よりも実際はモテるかもしれません。

脱毛をするだけでこれだけ世の中が激変するのですからすごいです。

実際に脱毛が私の一生を変更してくれた気がします。

今後は新しいモテる生涯をエンジョイたいと思っています。

脱毛して良かったです。

Posted on